加古川大事件②おしまいDEATH

大評判の加古川大事件、大反響です。会う人会う人に聞かれます。財布あったん?流行作家になったようないい気分です。あんまり焦らすと反感を買いますのでそろそろ続きを書きます。電話か生でしゃべるほうが楽しいのですが、、、、、、、

念のため、このお話はフィクションです。念のため

ない!やっぱりない!
沢に入る前の総お着替えした時に、ザックの中身を空っぽにして確か財布もそこらへんにぽいと置いた。
ザックの尼豚、いや雨蓋の裏のファスナーの中かな?
コンビニのパーキングで店開きして、奇異な目で見られることかれこれ30分。さすがに無くしたことを理解した。
どうしよう、あわあわしてくる。
クレジットカードが、、、、、電話して止めないと、、、、電話番号がわからない。何処に電話しようか?確かカードの裏に書いてあったな、いやそもそもカードが今ナインや。
そういえば大昔、ネパールに行った時、カトマンズでちょっと年配のお客様がクレジットカードが無いと騒ぎだし国際電話をたくさんかけて、カード中止にしたのを思い出した。結局その夜に荷物の中から発見で事なきを得た。
お金は2千円ほどなのであきらめがつくが、、、、、
カードはVISA ANAスーパーフライヤーズゴールドカード、使用限度額200万に設定してある。なんでそんなに限度額上げたのか後悔先に立たず、、、ああ早く早く止めないと、、、、あわあわ、あとJALカードJCB
ポンタカード
ファミマカード
ナナコカード
ワオンカード
夫、いやおっと忘れていた大事なもの
会社の健康保健証(また再発行に始末書を書かないと、、、、、、)
おっともっと大事な運転免許証(今運転したら、、、)
Dポイントカード
Tポイントカード
楽天ポイントカード
SONYBANK WALLET
日本山岳ガイド協会ガイド証
hontoカード
JAF会員証
各種病院診察券 5〜6まい
スギ薬局カード
いやおっと忘れていた超大事なもの
マイナンバーカード!!!!
ANA株主優待券
夫、ヨドバシゴールドポイントカードクレジットも入ってた。
あとは割引券
吉野屋、松のや、モスバーガー、土佐清水ワールドポイントカードなど三宮周辺のごはん屋さん割引券
その他お守りやいろいろ、よくこんなにたくさん財布に入ってるな?
もうだめだ、絶望。おしまいDEATH

人間追い詰められると思考が鈍くなる。思い込みが強くなる。頭の中でひらめいた。
沢ウエアに総着替える時に、財布を石の上に無造作に置いたことを、、、、、
早く鳥に、いや取りに行かないと日が暮れる、時間はPM5:40急がねばならない。
車に飛び乗って再び峰山高原に向かう。加古川バイバスは夕暮れ時で渋滞していた。
渋滞中、頭の中をぐるぐる財布が回る。早く行かないと暗くなる。手持ちのヘッドランプでは真っ暗の中では財布見つけられないかも、急げ、急げ
加古川バイバスの渋滞を抜けて、やっと快調に走り出す。その時、ハットひらめいた。
今日のメンバー6人ほど居たので私が一番先頭だったので、財布落ちてたら誰かが言ってくれたのでは??????
そらそーだ。6人ともぼんくらだったのか?????が頭に渦巻いてきて、落ち着くため播但道豊富パーキングに車を止める。フー。一度トイレに行こう!と用を足しながら思い直した。もう薄暗くなった来た。もし財布をあそこに忘れても、あんな沢に行く人はそんなに多くないから、明日の朝、明るくなってから探しに行ってもいいのでは?
正解である。もっとも。それならば、忘れ物届を先にしておくべきと、何処に電話しようか考える。
110番?いや大げさな、119番、家事、火事ではない。加古川警察に電話する?それともJR加古川駅???
それなら、やっぱりメモと鉛筆用意しとかないと電話番号言われたらかけへんやん。と今度はペンを探す。今日は探してばかりだ。薄暗くなってきたのであきらめ、携帯で加古川駅の電話番号を調べる。JRお出かけネットのページに行くが、電話番号が書いてない。その他のMAPFANなども見たが、住所は書いてあっても電話が書いてへん。もう6時半を回った。薄暗くなってくる。ああもうおしまいDEATH。
JRお出かけネットの困った時は?をクリックして出てきたのは、チャットでのお問い合わせ!俺は電話でしゃべりたいのです。でお問い合わせ電話番号を見ると、

近畿地区・山陰地区 JR西日本お客様センターお忘れ物専用ダイヤル
(電話でのお問い合わせのみ) 電話番号:0570-00-4146
(固定電話からは市内通話料でご利用可能)06-6133-4146
営業時間:9時から20時 年中無休
北陸地区 金沢忘れ物センター 電話番号:076-293-2234
営業時間:8時から20時 年中無休
岡山地区 岡山忘れ物センター 電話番号:086-221-1901
営業時間:8時から20時 年中無休
福山地区 福山忘れ物センター 電話番号:084-921-3033
営業時間:8時から20時 年中無休
広島地区 広島忘れ物センター 電話番号:082-261-5461
営業時間:8時から20時 年中無休
山口地区 新山口忘れ物センター 電話番号:083-972-0625
営業時間:8時から20時 年中無休

近畿地区みんな一緒の所なのか?加古川駅に電話かけたいにの、、、有るとしたら加古川駅なのに、、、しかも忘れたとしたら改札を出た外のベンチ、、、、、またハットした。コンビニからでてきて財布と買い物袋とホースラップと手にしていたのを。それを座ったベンチの横の席に置いたのを、、、、、立つとき財布を持ったのか?改札外でもJRの管轄?そんなわけはないからやっぱり警察?711からこっちに来ないで駅近の派出所に行けば良かった!!!!!ああ後悔先に立たず。

書くのに疲れたのでまた続く、