秋も終わり、あっという間に12月も終わりました。なんで?

11月からちょっと忙しくしてたら気がつけば大晦日、なめこ採りからいろいろ行きました
ノースフェイスのイベント、しょうせき壁、山神社、水晶山、横谷の岩場、宝剣、妙号岩、奄美大島、硫黄岳、大山、烏ヶ山、移動で車ばっかり乗っていた気がする。現在走行284,400km、35万キロは乗るつもりなんですが、最近ディラーに行っても相手にもされず、試乗も進めない。こんな客いないせいかな?
私事ですが、マフラーから白煙が出るときがある。燃焼室にオイルが入り込んでるようだ。困った、困ったと思いながら車を買いに行った。ランクル70、こねこね使いまくって遠方の営業所に購入申し込み書を書いたが、これからの2年間でその販売店に割り当て2台のみ。そんなん、カタログもでるやないやん。と思いながら申し込み書を書いた。案の定はずれた。もう2度とトヨタは乗らんという気分。高い車買うのに楽しくない気分にさせるのが許せないのは私だけで有ろうか。よーし、エンジン止まるまで乗ってやろうとゆう事になりました。大晦日、DL-1のオイル5リットル買ってきて、息子と2人で思い切りジャッキアップして、自分でオイル交換と過走行車用、エンジントリートメントを突っ込みました。めでたし、今の所白煙は出なくなりました。めでたし?いつまで大丈夫か?神のみぞ知る。

ひよこ(アヒル)製造機で作ったと思われるブツがたくさん。鉱泉も雪少なく、キャンディも完全氷結にはほど遠い。温暖化で大阪も生ぬるい年末
先週降ったかなと心配しましたが、わかん不要でした。しかし、歩きにくかった烏ヶ山