A MIDSUMMER NIGHT’S DREAM

 メンデルスゾーン A MIDSUMMER NIGHT’S DREAMを聞きながら書いています。メンデルスゾーンは17歳の時出会ったシェイクスピアの戯曲、真夏の夜の夢に夢中になりこの作品を作曲した。7曲目はあのWedding Marchである。壮麗優美なファンファーレで始まるあの曲である!ぱかぱかーん、パカパカーん、パカパカン、パカパカン、パカパカン、パカパカン、、、、、、カタカナで書くのはムズカイです。
また先週末は木曽駒・宝剣に行った帰りに中央道で眠くなったので大音量でiphoneの音楽をかけた。最近やっと3時間ぐらいはノンストップで運転できるようになりやれやれになった。たのむぞヘルニア!ひっこんどけ。それでたまたまかけたのがドリカムの未来予想図Ⅱだった。あの、いつもブレーキランプ5回点滅、愛してるのサイン~♫のやつだ。彼の車にはサンルーフは付いていただろうかと余計なことまで考えてうれしくなった。
もう賢明な皆様はおわかりでしょう!え、わからない、そらそうでしょうな。ヒントが少なすぎます。とてもめでたいお話なので思い切って書きます。ガイドの仲間が結婚したのです。おめでとう、おめでとう、おめでとう、なんとめでたい話である。披露宴で是非お祝いのスピーチをしたいものである。俺にしゃべらせろ。彼は私と同い年!とても優しくて怒っているのをみたことがない(ちょっと褒めすぎか?)いい男である。そんないい男がこの年までなぜ一人だったのかは謎にしておくが、少々押しが弱かったと想像する。まあ、大きなお世話なのでこの辺でやめておくか。とにかくめでたいし、58歳の決断に元気、勇気をもらいました。

私も腰痛に負けないようにいいろいろ頑張らなくっちゃという気分です。

お幸せに~♫